真剣に障がい者雇用をお考えの事業主様の中には、様々な悩みや不安をお持ちの方がいらっしゃることと思います。
雇用する側の企業とそこで働く障がいをお持ちの方双方にとって有益となるよう最善策を提案し、 関係機関と連携を図りながら障がい者雇用を支援いたします。

企業の障がい者雇用と、障がい者の社会進出のために
お問合せ・ご相談は
052-249-5155
真剣に障がい者雇用をお考えの事業主様の中には、様々な悩みや不安をお持ちの方がいらっしゃることと思います。
雇用する側の企業とそこで働く障がいをお持ちの方双方にとって有益となるよう最善策を提案し、 関係機関と連携を図りながら障がい者雇用を支援いたします。
テレワーク(在宅勤務)制度の導入に伴う就業規則の改定・在宅勤務規定の策定等、労務管理・社内制度の構築を支援いたします。
(在宅勤務制度導入のメリット)
テレワーク(在宅勤務)制度の導入を検討中の事業主様、今ある社内制度の改善をお考えの事業主様等お気軽にお問合せください。
社員の精神疾患による休職・退職の問題は、企業経営上の大きなリスク要因となっています。労働トラブルのリスクを減少させる対策と、休職・職場復帰等メンタルヘルス不調者への対応を適切に進めるための対策を講じることが望まれます。
起業・従業員の雇い入れに伴い行政機関(労働基準監督署・ハローワーク・年金事務所)への 提出が必要な届出書類を、お客様に代わって作成・提出いたします。
(提出が必要である主な届出書類)
その他に、「時間外労働・休日労働に関する協定届」や就業規則の作成・届出が必要な場合がございます。
起業時の貴社の人事・労務管理をサポートいたします。お気軽にご相談ください。
就業規則の整備により、従業員が安心できる職場環境の形成と経営の安定に寄与します。
みなさまご存知のように、常時10人以上の従業員を使用している事業場では就業規則を作成し、
労働基準監督署に届け出なければならないとされています。
就業規則はどのような考え方で整備されるべきものなのか、主に二つのことが挙げられます。
その他にも、企業理念や会社が従業員に求める人材像を明文化し、従業員に明確に伝える目的もあります。
経営の安定と会社の成長には、会社と従業員の間の信頼関係が不可欠です。
その信頼関係をつくり、または維持するためにも就業規則は整備しておきたいものです。
人事・労務管理全般に関するご相談に応じ、アドバイザーとして貴社の人事労務をサポートします。